ブログ

館特日記

5/27 サツマイモの苗植え/給食

5月27日 地域の区長さん、公民館さんのお世話で、今年もサツマイモの苗植えをしました。今年は、小学部と中学部1年生が体験しました。穴を掘る、根を埋める、土をかけるといった手順を区長さんから教えていただき、植えることができました。おいしいサツマイモに育ちますように。

 

 

 

 

 

 

今日の給食(パンプキンパン、ぎゅうにゅう、にこみちゃんぽん、棒ぎょうざ、かふうサラダ)にこみちゃんぽんは、あさりやイカ、なるとなど魚介の味がおいしかったです。