ブログ

館特日記

6/2 中学部作業学習/給食

6月2日 中学部作業学習の様子を一部ご紹介します。今日は、縫製班と木工・手芸班を取材しました。縫製班では、花布きんの刺し子やきんちゃく袋のミシン掛けやアイロンがけなどをしていました。木工手芸班では、卓上カレンダーのステンシルやビーズの色分けなどをしていました。写真のビーズは一番小さい粒ですが、もっとおおきな粒のビーズの仕分けをしている生徒もいました。

  

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食(もちげんまいごはん、ぎゅうにゅう、ビビンバの具(にくみそ、ナムル)みそワンタンスープ)