ブログ

館特日記

5/18 交通安全教室(5/15)/給食

5月15日に小学部高学年と中学部で交通安全教室を行いました。体育館内に歩道や横断歩道、模擬信号機を設置し、歩行者用信号の見方、横断歩道の安全なわたり方を体験しました。車の運転手役も疑似体験するなどして、道路での安全な行動について学びました。模擬信号機は、市内の小学校様からお借りしました。

  

 

 

 

 

 

今日の給食(ごはん、ぎゅうにゅう、とりにくのてりやき、ポテトサラダ、キャベツのみそしる)新じゃがのサラダ、みそしるはキャベツ、きぬさやなど季節の野菜がたっぷり味わえるメニューです。