ブログ

館特日記

5/19 花壇の花植え(5/18)/給食

5月19日 昨日、小学部低学年が「がっこうをきれいにしよう」という単元で、花壇や校舎前のプランターに花を植えました。花を植える活動を通して、学校がきれいになっていく心地よさに気づき、自分たちの学校を大切にしようとする気持ちを育てることをねらいにしています。花苗の植え方の動画を観てやり方を学んだあと、実際に植え付け、水やりをしました。毎日の水やりも頑張っています。

  

 

 

 

 

 

今日の給食(ごはん、ぎゅうにゅう、マーボーどうふ、ナムル、オレンジ)マーボー豆腐には、豆腐だけでなくひきわり大豆も入っていて食べ応えがあります。都合により、麦ごはんではなくごはんとなりました。