ブログ

2026年6月の記事一覧

6/18 耳鼻科検診/給食

6月18日 昨日、耳鼻科検診が行われました。事前に何回か練習して臨みました。練習のおかげで落ち着いて受診できた子、ドキドキしたけれど意を決して受診できた子、友達の協力で受診できた子など様々なドラマがありました。辛抱強くお付き合いくださった学校医の先生、ありがとうございました。

今日の給食(ごはん、ぎゅうにゅう、みそだれやきにく、はるさめサラダ、じゃがいものみそしる)焼き肉は人気メニューの一つです。ねぎみそだれでおいしくいただきました。ジャガイモのみそしるには、たまねぎ、いんげんも入って、季節の野菜もたくさんいただけました。