ブログ

6/1 運動会招待状/給食

6月1日 中学部2年生が生活単元学習「うんどうかいをがんばろう」で制作した運動会の招待状を校長室に届けてくれました。一人一人自分に合った方法で招待状づくりをしています。

 

 

 

 

 

今日の給食(ごはん、ぎゅうにゅう、さばのしょうがに、こんぶあえ、いなかじる)こんぶあえは、きゃべつ、きゅうり、こんぶ、ごまの和え物です。田舎汁は、なまあげ、こんにゃく、さといも、だいこん、にんじん、いんげんが入った具沢山みそしるです。さといもは、皮をむくところから給食室で準備しています。おいしかったですよ。