ブログ

5/20 地域清掃/給食

5月20日 中学部2年生が総合的な学習の時間に「自然環境を守ろう」というテーマで学習しています。今日は2回目の校外活動で地域のごみ拾いをしてごみの分別をしました。「空き缶があった」「燃えないゴミを見付けたよ」と言って、ごみを拾い、あらかじめ用意していた分別用の袋に入れていました。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食(ロールパン、ぎゅうにゅう、チキンビーンズ、フレンチサラダ、ABCスープ)チキンビーンズは鶏ひきにく、大豆、にんじん、トマト、玉ねぎが入った野菜がたくさん食べられる家庭料理です。もともとは、ポークビーンズというアメリカの料理ですが、豚肉ではなく鶏肉で提供しました。