ブログ

6/17 昨日の地震/給食

6月17日 登校した子どもたちに、昨夜の地震のことを聞いてみました。「こわくて泣いた」と覚えたての手話とジェスチャーで話す子、「頭を隠した」という子、「お姉ちゃんが守ってくれた」と担任に伝えた子などそれぞれ行動できたようです。保護者の方からは、「外に逃げようとしていました。避難訓練が生きていますね」というお話もありました。

今日の給食(はちみつパン、ぎゅうにゅう、とりにくのバーベキューソース、コーンツナサラダ、オニオンスープ)とりにくのバーベキューソースは子どもたちに人気でした。オニオンスープは新玉ねぎをたっぷり使ったおいしいスープでした。