ブログ

5/25 第1回学校運営協議会/給食

5月25日 本校は館林高等特別支援学校と合同で学校運営協議会を設置し、コミュニティ・スクールとして取り組んでいます。今日は、第1回の学校運営協議会を行い、両校の学校経営方針について説明し承認していただきました。また、昨年度までの両校の取組の説明をした後、「館特・高特の子どもたちのために学校運営協議会で協議したいこと~これからのコミュニティ・スクールの取り組みを考える~」というテーマで熟議(意見交流)を行いました。新たな視点をいただけて、よい学びとなりました。

 

 

 

 

 

 

今日の給食(ごはん、ぎゅうにゅう、ほっけのいちやぼし、ひじきサラダ、さつまじる)ほっけの一夜干しは程よい塩加減でした。ひじきサラダは、ひじきを砂糖としょうゆで煮て冷ました後、キャベツやキュウリの野菜とノンエッグマヨネーズで合えています。ひじきの生臭さがなく、子どもたちもよく食べています。